ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!


2015年07月18日

IWAKURA-DAM CAMP with JGM #2

IWAKURA-DAM CAMP with JGM #2


YES, SIR!!!!


もうすぐ夏休みなんですねえ、台風はどうなったのだろうか...梅雨明けまだ?といった感じですね。

そんな私は今週末、3連休ですが。おそらくノーキャンプ...

だけども、めっちゃ近場標高700mくらい?で景色がよくって林間サイトっぽいところを見つけたので
偵察しにいこうと思います。情報全くないけど予想よりいい感じだといいなあ。


前回までのYAEI-MUSOUは...
IWAKURA-DAM CAMP with JGM #1



そう、JGMの方々に数々の豪華な料理を振る舞ってもらったので、私もちびパンで対抗!!!
IWAKURA-DAM CAMP with JGM #2

すごく小さいんですが、実は、この ちびパンが結構好きなんです。
もち運びもしやすく、手軽に扱えるし、安いし、火の通りは早い!野営感もある!!
まあ、ホームセンターで購入したぜ!
先日つくったミリタリーなCB缶カバーも装着して、テンションは高い。

今回の料理は、鶏肉のオラオラ焼き!
前日から、塩と胡椒をふりかけ、漬け置きしました。
パプリカとピーマンをブチ込んで、オラオラオラオラと焼きまくります
IWAKURA-DAM CAMP with JGM #2


最後にニンニクちっぷを振り掛け
皮がパリパリの上品なお味にできあがるんだぜ!
個人的には、ローズマリーいれたハーブエディションの方がおいしいかな☆


にしても、鶏肉かぶりがすさまじかった!!!


まっつうさんの豪快な鶏の丸焼き!
ミノル氏の吉田ソースに漬けこんだ手羽元の炭火焼!
そして、私の鶏肉!
なんとか食べきってもらいました!!



そして、新たな出会い!
ファミリーで参加されたSUBARU星うめさん
夜駆けつけてくれた、よにやんさん

はじめましてです!!


肉肉肉ときた、時に
SUBARU星うめさんからのマカロン!
IWAKURA-DAM CAMP with JGM #2

よにやんさんのおっぱい饅頭!
IWAKURA-DAM CAMP with JGM #2

めちゃくちゃうまかったああああ!!!
ありがとうございます!!!



ちなみに私のランタン、ドイツ軍で使われていたというペトロマックスHK500
IWAKURA-DAM CAMP with JGM #2

私のはアーミーという色ですが、最近は不具合全くなしで安定の点火!!
若干こつが掴めたというか、チェックしどころがわかってきたのでNo炎上です!!
にしても、この明るさは頼もしい!ちょっと遠めにおいて虫達の標的とさせます。


冷えてきた夜に、この直火焚火はすごく格別!!
IWAKURA-DAM CAMP with JGM #2


家から持ってきたメロンとにごり酒で酔っ払いながら、
米軍テントにて、人生初のインナーなしのコット寝!!!








翌朝...
IWAKURA-DAM CAMP with JGM #2


朝も涼しく、すがすがしい朝を迎えることができました!
虫の心配してたけど全く気にならなかったな。
心地よく眠れましたよ!
IWAKURA-DAM CAMP with JGM #2

ドイツをはじめ世界6カ国で軍隊に使用されているFEUER HAND社のランタンと水筒とコットというシンプルな設計!
IWAKURA-DAM CAMP with JGM #2


ちなみに、
小川さん(23)は、日陰にならない位置に設営してしまったようで暑かったようです。
設営するさいは、朝は日陰になるように設営しましょう。
でも、結露した場合乾きにくくなるので要注意ですね。


昼から用事があったので、モリディック軍には珍しい朝撤収!
ギアを最低限にしていたので、かなり楽でした。



今回ご一緒されたキャンパーの方々ありがとうございます!
また一緒にキャンプしましょう!

では退却((((((((⊂( ・ω・)⊃ブーン











同じカテゴリー(CAMP DIARY)の記事画像
IWAKURA-DAM CAMP with JGM #1
同じカテゴリー(CAMP DIARY)の記事
 IWAKURA-DAM CAMP with JGM #1 (2015-07-14 06:30)

Posted by カズニャン at 00:32│CAMP DIARY
Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
IWAKURA-DAM CAMP with JGM #2
    コメント(0)