ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!


2015年03月05日

Wishリスト テントその①

こんにちは!

最近はの確率高くないですか?

ちょっと意地悪な天候に、月にかわってお仕置きよ!

そんな先週の日曜にあの超リゾート高規格ビンゴサイトのエバーグレイズで雨撤収を余儀なくされたカズニャンネコです。
雨撤収とはいえ楽しかったですよ、うん、、、楽しかった。雨のやろう...ガーン

初日の、マジで雨が降る5時間前?の画像...



ええ、詳しい状況はるみぞうの記事をみてってばよ!
結婚記念日キャンプ。伊勢志摩エバーグレイズ。その① 2015/2/28
結婚記念日キャンプ。伊勢志摩エバーグレイズ。その② 2015/2/28-3/1



ちまたでは「楽天スーパーセール」なるものをやってたみたいですが、
今回も華麗にスルーでした(-。-;

初期の頃は、自分のお財布事情を顧みず多くの店舗で買いあさり

「楽天ポイント拳3...4倍だーーーっ!」って無茶したものです。


が、しかし最近欲しいテントとなると楽天だとなかなか見つけられません...そりゃそうか

他と一線を画すような、海外幕となると楽天では難しいですからねえ。



でもナチュログのブロガーさんは凄い!色々見つけておられる。

今回、自分的におっと!気を引いたテントは、Natural Organic Systemsさんが記事にされてたこいつです。




スイスミリタリーっていう「グレーシャーインディドームテント」という幕。



これは、ドーム型なのにティピー型ですよ?

前室があって、小川のピルツみたいですが、なんといってもこのミリタリー感がたまらない。

窓もあって外の状況も把握できるとか。


未来マートって書いてあるから韓国経由で個人輸入するのかな?



今のところ一番欲しいのは冬キャン用に、大きめのサイズの100%コットン幕が欲しいのですが、

これはこれで一線を画する幕として欲しいと思ってしまうのでした...

幕欲は続く(笑)





この記事へのコメント
こんばんは~

何か凄い形だね~宇宙船みたいだ~

なかなか良い空間持ってそう!
Posted by スミッキースミッキー at 2015年03月05日 22:41
こんばんわ◎


紹介有り難う御座います。


このテント怪しい(スイスミリタリーのHPにはテントは無い)反面デザインはかなりかっこいいですよね◎ミリタリーな感じがまたいい感じです。


情報が少なく値段も高いのでなかなかのテントですね◎
Posted by Natural Organic SystemsNatural Organic Systems at 2015年03月06日 00:02
すっごい個性的なテント。。。ん、タープ?(笑)

ロゴといいフィールドで映えますね!
でも価格が価格なので、だれか人柱希望・・・[壁]д=) ジー

未来マートみてみましたがアルパカ安いですね。
こっちも惹かれるなぁ(笑)
Posted by wishwish at 2015年03月06日 09:08
んんっ???

土日が雨???

それはね、最近、おいらが有休で週末に休みを取ってるからだよ(; ・`д・´)

ちなみに、雨のとき、月はでないからねぇ・・・
Posted by ゆあぱぱゆあぱぱ at 2015年03月06日 14:50
こんばんわー

すんごい数の窓があるのね~
初めて見るテントです!
フィールドで見たら思わず声かけたくなりますね~♪

これは・・カズニャン買うんすの?(*゚▽゚*)
Posted by ビビービビー at 2015年03月06日 18:31
Re:スミッキー さん

言われてみれば宇宙船みたいっすねw

前室があって、センターポールがないのでいい居住空間もってそうですねえ。
Posted by カズニャンカズニャン at 2015年03月08日 10:15
Re: Natural Organic Systems さん

こちらこそ、教えていただいてありがとうございます!

スイスミリタリーのHPにはテントは無いんすか...
韓国がブランド名だけ借りて作ってるとかなのか

実物みてみたいっすよねーミリタリー物好きなんでちょっと欲しいです。

スノピに配色が似てるっちゃ似てますが....
Posted by カズニャンカズニャン at 2015年03月08日 10:19
Re: wishさん

ほんと個性的なテントっす!
インナーが取り外し可能みたいでタープにもなるみたいですよー

ほんとに人柱希望っすねw

うちも未来マートでアルパカ買いましたよー!
Posted by カズニャンカズニャン at 2015年03月08日 10:21
Re: ゆあぱぱ殿

むむむっ!

ゆあぱぱが休みとるだけで雨になるのかね?

キャンプ場に向かうと雨になるという流言飛語はありましたが...
Posted by カズニャンカズニャン at 2015年03月08日 10:25
Re: ビビーさん

このテント窓ありすぎっすよねw

この個性的なテント欲しいっすねえ、目立ちそうです。
でも、今のワンポール壊れたらかな。

その前にでかいコットン幕買うつもりなんすよー
Posted by カズニャンカズニャン at 2015年03月08日 10:27
一線を画すテント、、、画しすぎでしょー(>人<;)笑
ドーム型でセンターポールないんだから、頂上を尖らせる意味が、、あるのかな?あ、個性だね!個性。コンパクトで良さげだけどね。さすが目の付け所が違うカズニャン、

このまま宇宙に発射しちゃう?笑
Posted by ナポンナポン at 2015年03月09日 00:59
Re: ナポンさん

窓がたくさんあるから宇宙船のようにも見えますね!

雨に強そうなんで、梅雨の時期に欲しいです。

ナポンさんも雨の時用で、コットン幕との併用でどうでしょう☆
Posted by カズニャンカズニャン at 2015年03月09日 12:47
カズニャンさん、こんにちは♪

自作のクーラーボックスの記事、勝手にリンク頂きました。
問題あるようなら連絡くださーい☆

個性的なテントですね、他にも面白いものあったら教えてくださいねー♪
Posted by merry88merry88 at 2015年03月16日 13:18
Re:merry88 さん

こんにちは☆

クーラーボックスの記事おっけーっすよ!
なかなか忙しくてクーラーの更新が止まってるので申し訳ないっす...

個性的なテントあったらモチロン記事にしますのでよろしくです!
Posted by カズニャンカズニャン at 2015年03月16日 15:10
足跡から初めまして。
とはいってもいつも相方さんにはコメントお世話になってます。

この会社はオリジナルのSWISS MILITARYではなく
SWISS MILITARY KOREAが正式というか
Brother & Junior Co. Ltd.という韓国の会社が大元になります。
基本OEMで、このテント以外はよく見掛ける韓国ブランドの名前違いです。
アウトドア専門に立ち上げられた会社っぽいですね。
なので、基本的なスイスミリタリーの腕時計などは一切扱っていない会社です。
ゼビオで取り扱ってるウールリッチ的な存在だと思われます。
(ウールリッチ自体はテント出していないですが、正式ライセンス契約です)

これでコットンなら面白い幕ですけどね~。
形状的には欧州メーカーが出してる、ティピーとドームを合わせたモデルですね。
当時悩んだけど、欧州モデルのでかさに断念しましたw

ヤフーストアで買うとTポイント付きますよ。
Posted by くむくむ at 2015年03月21日 12:43
Re:くむさん

こんばんは!

詳細のコメントありがとうございます!
るみぞうもお世話になってるようで。
よろしくお願いします。

やはり韓国製のテントということですか、
スイスってつくと何故かいい感じに見えてしまうw

インナーがコットンでフライシートが化繊だと日本の風土的には適してるのかな。

欧州モデルのザイズも気になる所です。
Posted by カズニャンカズニャン at 2015年03月23日 18:12
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
Wishリスト テントその①
    コメント(16)