ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!


2015年07月03日

ミリタリーギア#1



ハーイ☆

サイトのレイアウトを変えてみました!以前の戦国風のっぽいのが今の季節感に合わなくって
俺流にしてみたのです。

なんでカモ柄かって?

最近のマイブームそれは...

「ミリタリーなギアでキャンプ」


そんなこんなでブログをレイアウトを変えてみましたよー


(゚∀゚)




これからミリタリーシリーズでもやっていこうかと思うであります!!大佐!! (・ω・)ゞ


ちっ、ちなみに木箱のクーラーボックスはまだ80%のまま戦っています。
パーフェクト木箱クーラーに覚醒するまで、気長にお待ちくださいm(_ _)m


こちらカズニャン、ミリタリーシリーズ#1出るぞっ!


ミッションは、カセットガス缶をミリタリー風にせよ!


世の中には、OD缶のオシャレなカバーがあったりしますが

なぜかCB缶は見かけない...


我がモリディック軍の燃料事情を報告しますと

灯油(ランタン系、ストーブ系火器)
CB缶(シングルバーナー、マーベラス、ガスストーブ等)

であります!

燃料に関しては積載の関係や統一したほうが扱いやすいということで
これに関してはこの選択しかないっす。

で、オレンジで便利なアイツがサイトで目立ちすぎるので
ミリタリー風にしてやろうということであります。


カバーの元となるのはホームセンターで売ってる
マグネットシートを使用します。
よくある白くてボードとかに貼られてるアイツですよ☆


これをCB缶の円柱部分に合うように約21cmと約15.2cmにカットします。
カッターナイフで余裕で切れます!


表の白い方にミリタリーな塗装をします。

そんで、色を塗ったマグネットをCB缶の円柱部分に巻きつけます!
あらかじめ丸くして、巻き付けやすい癖をつけておくとよいでアリマス。



demo








ミリタリーなCB缶の出来上がりであります!!大佐!! (・ω・)ゞ
マグネット感なんてどこへやら?
それでもマグネットコーティングなんだぜ?
これがサビ塗装なんだぜっ!!!!!


さっそくSOTOのシングルバーナーと合体するよ!


いいですねえ。シングルバーナーとの相性ばっつぐん??


ハイマウントから出てるミニパックグリルっていうゴトクともコラボだっ


安定感が増すぜ!
これで鍋やポッドが倒れるという惨劇から脱出だ!



ステンシルも入れると、グッと雰囲気が増す!どうですか大佐!!(・ω・)ゞ



そしてこのステンシル...実は、あの有名な


そうです、Iwataniっす(・ω・)ゞ


このステンシル、るみぞう大佐 作であります!イエッサー(・ω・)ゞ
なかなか器用ですなあ






さてと片付けるかね



ん??フタの色塗るの忘れてたー

ガ━━━━━━━∑(゚□゚*川━━━━━━━━ン!
メダッテル

これではカモフラージュにはなりませんねえorz

※ガスとマグネットの関係性はよく把握しておりません、もし似たようなのを作られるときは自己責任でお願いします。










この記事へのコメント
こんにちは~!

カッコいいなぁ!!
なんとなく、るみぞうさんのところで
ミリタリーブームかなぁと思ってました( ̄ー ̄)ニヤリッ

やっぱ、いつか米軍用テントから
小銃抱えたカズニャンさんが出てくることに期待するであります!!(爆)
Posted by wishwish at 2015年07月03日 18:16
ブログリニューアルしたんですね!!
めっちゃ面白い(笑)

やれやれだぜ!!
↑これさいこー(笑)
Posted by MERRYMERRY at 2015年07月06日 18:03
ミリタリーギアかっこいいな~

こないだの米軍テントといい、いつもも羨ましく拝見させてもらってます

自作のクーラーボックスもかっこよすぎです!!!(^ ^)

そよつま
Posted by soyokazefufu at 2015年07月07日 09:23
Re: wishさん

おはようであります!!

ミリタリーブーム見破られていましたかー

るみぞうには暗号化してブログ書いてもらはないと
作戦がバレバレってことでありますね(爆)トラトラトラ!

なにげに米軍テント(ベトナム戦使用)もコットン100%という
雨にどれだけ耐えれるのか心配ですが...
そのうちレポさせていただくであります(・ω・)ゞ!!

サバゲーやってるお友達にマシンガンとか借りて、
写真だけでも取りたいであります(・ω・)ゞ
Posted by カズニャンカズニャン at 2015年07月07日 09:49
Re: MERRY中尉

ブログ新型になりました!!
ジョジョっぽいギミックもいれつつですが....
奇妙なブログになりつつありますw

なんか今年に入ってから幕欲がすごくて


やれやれしてますwww
Posted by カズニャンカズニャン at 2015年07月07日 09:49
Re: soyokazefufuさん

ありがとうございますであります(・ω・)ゞ

ミリタリーギア、自分の趣味なんですが、
るみぞうがいつまで付き合ってくれてるのか心配です;;
元々のスタイルとは違うのでw

木箱クーラーボックスは気長にやれば作れますよ★
意外とお金かかったような
でも、重くてでかくていつも大変です...
Posted by カズニャンカズニャン at 2015年07月07日 09:50
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ミリタリーギア#1
    コメント(6)